Yoshiei Watanabeのつぶやき

研究の進捗、ちょっとした発見などをつづります。岩手県立大学に勤務してますので、公立大学や岩手県内の教育の状況を分析しています。その他福島(18年居住)・宮城(11年居住)にも少なからぬ縁がありますので、比較分析をしていきます。

北松園ダヨ全員集合(2015年)

町内会の運動会の様子をアップしておきます。

次年度、さらに多くの北松園町内の方が参加してくださるといいですね〜。

f:id:Yoshiei:20151012183305j:plain

まずはみんなで準備運動。

 

種目は丁目対抗の種目と、個人種目がありました。丁目対抗種目は1位の丁目が商品をもらえ、個人種目は3位までが商品をもらえるというシステムでした。

最初のほうは写真や動画を撮り忘れましたが、以下の順番で進みました。

・玉入れ(丁目対抗種目

・未就学児徒競走(個人種目

福田パン食い競争(個人種目

このあとは動画を。

youtu.be

・ボール渡しリレー(丁目対抗種目)です。丁目ごとに早くする工夫をしてました。

 

youtu.be

・スカットボール(個人種目)です。一番奥の真ん中に5点の穴があるのですが、そこに入れるのがなかなか難しい。

 

youtu.be

・拝借ゲーム(個人種目)です。発表される条件に合う(と思われる)方を探して、一緒にゴールを目指します。

 

youtu.be

・最後は綱引きです(丁目対抗種目)。力対力のわかりやすさ!わが四丁目は先頭(わたくし)以降4人くらいがコケて惨敗...